大好きな彼のために、混んでいるデパートで並んで高級チョコレートをゲットしたり、プレゼントを選んだりと頑張った女性も多いはず。
ホワイトデーのお返しは、一般的に3倍返しと言われていますが、ガッカリなお返しが返ってくる事も。
今回は、ホワイトデーに彼氏からもらった最悪なお返しについて女性に調査してみました。
プレゼントしたものよりも明らかに安物
自分がバレンタインデーにあげたものよりも、安い物が返ってくるとガッカリする女性は多いみたい。
冒頭でもお話したように本命には「3倍返し」が一般的なので、安い物をプレゼントされると「自分の価値が安い」ように感じてしまう女性もいるようです。
「私は有名パティシエが作ったチョコレートを買うのに2時間並びました。チョコは私の1週間のランチ代よりも高かったのに、彼はコンビニでかったマシュマロだけキレそうになった!」そんな女性の本音も聞かれました。
UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ
ホワイトデー間近のデートは「お返しをもらえるのでは?」と女性陣も多少色めき立ちますよね。
女性はプレゼントを用意してもらうことに喜びを感じるもので、貰えればなんでも良いというわけではありませんよね。
「デート中に寄ったゲームセンターで、「これホワイトデーのお返し!」とUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを渡された時はキレて帰りそうになった」という女性も。
思いついたように、その場でとった景品をプレゼントされても何にもうれしくありませんよね。
パチンコの景品とわかるもの
「彼からパチンコの景品だとすぐにわかるシャネルの真っ赤な口紅をもらったときは、彼に口紅を投げつけたくなりました。」という意見もありました。
パチンコ屋さんでは、ホワイトデーフェアを企画していて、そこで彼女へのプレゼントコーナーなどを作っているお店もあるようです。
でも、ギャンブルで儲かったついでに取ってくる景品をプレゼントされても全然うれしくありませんよね。 その女性は「真っ赤な口紅なんて自分の好みじゃないし全然似合わないのに…。彼に大切にされていないんだなって思った」と怒りを通り越して悲しくなってしまったそう。
その他にも、「そもそも忘れ去られていた」とか「食事を奢るからいいよねと念を押された」というエピソードも。
女性は、プレゼントはプレゼントとしてもらいたいのが本音!
「ついで」感がにじみ出ると怒り心頭ですよね。
あなたの彼氏は今年どんなお返しを用意してくれているのでしょうか。
愛が深まるお返しであることを願います☆