3月14日,ホワイトデー,お返し

ホワイトデーにお返しがない片思いの彼にどう接する?

今年のホワイトデーは 木曜日♪いたって普通の平日であります 学校や職場でもお返ししやすい状況に色々な思いがあると思います

今年のホワイトデーは

木曜日♪いたって普通の平日であります

学校や職場でもお返ししやすい状況に色々な思いがあると思います

 

最初に言っておきますが・・・

ホワイトデーのお返しがなかったことや

お返ししてきたもののクオリティが低いことが脈なしにつながるわけではありません。

脈ありかなしか?一つ判断しやすいのは彼の態度です。

 

バレンタインデーを渡した直後に妙によそよそしなったり、逆に以前よりも話すことが増えたりと、彼の態度に明らかに変化があった時は彼の方も本命チョコと受け取ってくれた可能性が高いです。
そのうえで、よそよそしくなったからといって脈なしになるかと言えば、そんなことはありません。

私の周りではよそよそしくなった時の方が実は両思いだった、というパターンの方が多いです。

 

だからホワイトデーにお返しがないからと言って、スグに次の一手を打たなくても大丈夫。
完全に相手に脈なしだと確信できるなら、好きなのかどうかはっきりさせてもいいですが、まだよくわからない段階なのであれば、これまでのように平然と彼と接しましょう。

彼と接する中で少しずつ相手に自分の好意を感じ取ってもらえるような言葉や行動を増やしていきます。相手が自分の好意に気づいてくるとある時急に「あの時のチョコは本命チョコだったかも。お返ししなかったけど、何かお返事しなきゃダメだったな…」と悶々としてくるはず。
そうして悶々としてくれば、バレンタインにチョコを送った意味もあります。

正式に返事をもらうまでは、決してやけになって投げ出さないようにしましょう。

関連記事

2018/3/5

一瞬別れがよぎった!ガッカリしたホワイトデーのお返しワースト3

恋愛・結婚

大好きな彼のために、混んでいるデパートで並んで高級チョコレートをゲットしたり、プレゼントを選んだりと頑張った女性も多いはず。 ホワイトデーのお返しは、一般的に3倍返しと言われていますが、ガッカリなお…

続きを読む>