「恋愛経験豊富な女性なんだな…」とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン

たくさんの恋愛をしてきた女性を前にすると、 「過去の彼氏と比較されそう」と尻込みする男性もいるようです。 では、女性のどんな振る舞いが男性に「恋愛経験が多い女性」と感じさせるのでしょうか。 今回は「『恋愛経験豊富な女性なんだな…』とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン」を紹介します。

たくさんの恋愛をしてきた女性を前にすると、
「過去の彼氏と比較されそう」と尻込みする男性もいるようです。
では、女性のどんな振る舞いが男性に「恋愛経験が多い女性」と感じさせるのでしょうか。
今回は「『恋愛経験豊富な女性なんだな…』とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン」を紹介します。

 

 

【1】過去の恋愛話が豊富に出てくる

「男の名前が出てくるだけで落ち込む」(30代男性)
多くの男性にとって好きな女性の過去の恋愛は、聞きたくない話のようです。
デートスポットに関する話でも、誤解を招くおそれがあるので、
できるだけ「別の男」の存在を想起させる発言はしないよう注意しましょう。

 

 

【2】デートでしか訪れないような高級店での振る舞いが慣れている

「頻繁に連れてきてもらってたと勘ぐる」(20代男性)
高級店のマナーに慣れていると、
男性は「恋愛経験が多い女性」だと誤解してしまうようです。
お店で男性の行動が頼りなくても、じっとこらえて相手のリードに任せてみてはいかがでしょうか。

 

 

【3】高価なものをプレゼントしても、いまいちリアクションが薄い

「よくもらうんだなと思う」(20代男性)
プレゼントに喜んだ様子がないと、過去の彼氏と比較されているように感じ、
傷つく男性もいます。たとえ好みではないものをもらった場合でも、
男性の気持ちに感謝し笑顔でお礼を言うよう心がけましょう。

 

 

【4】まだ関係が浅いときから、手をつないだり腕を絡めるなど、男性に対して積極的

「男慣れしている感じが嫌」(20代男性)
付き合い始めたばかりなのに女性が積極的だと、
引いてしまう男性もいるようです。いきなり行動に出るのではなく、
「手、つなぎたいな…」とかわいく甘え、相手から行動させるように仕向けてみてはいかがでしょうか。

 

 

【5】買い物中、当たり前のように荷物を持たせようとする

「これまでも持ってもらってたんだなと思う」(30代男性)
ショッピング中の振る舞いから、豊富な恋愛経験を感じ取る男性もいるようです。
自分から頼むことは慎み、男性が持ってくれた場合も「重くてごめんね」など、労わる姿勢を見せてはどうでしょうか。

 

 

【6】ドキドキしている自分を見て、「初々しくて良いね」と言う

「緊張している自分がバカみたい」(10代男性)
経験の少ない男性にとっては、見下された印象を与えてしまうようです。
男性が緊張している様子なら、場を和ませるために、くだらない冗談などを言ってみるといいかもしれません。

 

 

【7】夜景の見えるスポットで、「あっちの方がもっと良く見えるよ」とリードされる

「なんで知ってるの?」(30代男性)
何度も来たことがあると思わせる発言は、
過去の恋愛を想起させてしまいがちです。
男性をリードしたいときは、「あっちに行ってみない?」と、
今思いついた風に提案するなど、“さりげなさ”を意識してみましょう。

 

 

【8】別れた直後、こちらを一切振り返らずにさっさと帰ってしまう

「名残惜しいのは自分だけ?」(20代男性)
別れ際のアッサリした態度は、デート慣れしている印象を与えてしまうようです。
終電ギリギリなどで、ゆっくり別れを惜しむ時間がない場合は、
すぐにメールを送って寂しさを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

【9】帰宅中、テンプレート的なお礼メールが届く

「『ごちそうさま』だけだとガッカリ」(30代男性)
定型文のようなメールは、感情がこもっていないと男性に思われがちです。
デートで楽しかったことや、
次に行きたい場所など具体的な話題を盛り込んだお礼メールを送れば、
気持ちを伝えやすいかもしれません。

関連記事

2019/7/15

海デートに迷ったらこれ!

恋愛・結婚
海,デート,楽しむ

「海デートって何するの?」行ったはいいけど、その後って何するの…?彼女と二人っきりでどう過ごせばいいか分からない…? 夏だしとりあえず海でしょ!と見切り発車で約束を交わしたものの、実際どうすれば良いの…

続きを読む>

2019/3/2

初デートでわかる「実はめちゃくちゃエッチ」な女性の特徴9パターン

18禁

男なら、誰もが気になってしまうのは、女の子の「エッチさ加減」でしょう。淡白なのか、ドスケベなのか、いずれにせよお付き合いが深まる前に把握しておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性…

続きを読む>