【大迷惑】どこへ行くにも私の車に乗ってくるママ友。逆にお願いしてみたが…あまりの”卑劣行為”に限界です…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

どこへ行くにも私の車で…

とても社交的でママ友のパイプライン的な存在の彼女。 一番の仲良しで、ランチやショッピングに沢山のお出かけをしていたのですが…移動はいつも私の車でした。 彼女も車を持っているのですが、一度も乗せてもらうことはなく、乗せてあげた時も「どうもー」のみ。 次第にそれが当たり前になっていき、少しうんざりしていたころ、私の車が使えないのでその友人に車をお願いしたところ、快く出してくれる返事をしてくれました。 しかし、約束の日の前夜、ドダキャンのLINEが入り…。 似たようなケースが彼女と3回続いたので今はそのママ友とは距離を置いています。 (40代/主婦)

読者の感想

車を持っていないなら仕方ないとは思いますが、ガソリン代だってかかっているのだから、お昼代出すとか言葉だけでなく相手のことを考えて欲しいですね! そんなママ友なら距離をおいて正解だと思います。(36歳/会社員)

3回もドタキャンをされては、それまでの友人関係を続けづらくなるのは当然だと思います。 残念ですが、ママ友とは今の距離感でいいと思いますよ。(42歳/会社員)

関連記事