暮らし,趣味,仕事

一生ものの「自分らしい趣味」の見つけ方(その1)

一生ものの「自分らしい趣味」を見つけてみませんか?

☆趣味とは☆
1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。「趣味は読書です」「趣味と実益を兼ねる」「多趣味」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。「趣味の悪い飾り付け」「少女趣味」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

「さびた眺望 (ながめ) で、また一種の―が有る」〈二葉亭・浮雲〉
出典:趣味(しゅみ)の意味 – goo国語辞書

趣味を見つけるとこんなに良いメリットも!
☆人生が充実する☆
毎日、仕事とお家の往復の繰り返し、本当に良いのか?!
何か物足りなさを感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。
そんな時!あなたの自由な時間がより楽しい物に変えてくれるはず!!

☆好きな事を趣味にすれば、特技になる!☆
今は、ネットで検索すれば、なんでも情報が入る時代。
貴女の好きだったことを少しづつ、行動して続けていく事で、いつか特技となるでしょう!

☆趣味が仕事になる事も☆
世の中にある、お仕事のほとんどが、好きな事から生まれている物が多い。
そこで、自信の趣味で教室を開いたり、ネットで販売したり。
趣味が仕事になる可能性もあります!

今回はここまで!
次回は、色々な趣味について載せたいと思います♪

 

【合わせ読みたい記事】
◆稼ぎたい時に稼げる!時間が無い女性にオススメ。副業OK。服装・髪型自由。
詳しくはこちら:https://www.girlsheaven-job.net/chiba/ma-158/sa-306/fcansami/?of=y

関連記事

2018/6/18

私生活も仕事モードになってしまう非モテ”NOボーダー女子”の特徴

仕事

女性がバリバリ働くのも珍しくない現代。 多くの女性たちが働きマン化しています。 定時に上がれるなんて滅多にないし、休日もつい仕事のことを考えてしまうなんてザラ。 バリキャリタイプの女性が多いので、会え…

続きを読む>

2018/6/4

仕事は絶好調!でも恋愛は…というバリキャリ女子の特徴

仕事

結婚して家庭に入ることを夢見る婚活女子が存在する一方で、 バリバリ仕事してキャリアを積むことが第一優先の、 いわゆるバリキャリ女子と呼ばれるタイプも増えつつあります。 ここでは後者のほう……バリキャリ…

続きを読む>