GW,女子旅行,予算

GW女子旅トレンドランキング!

GW女子旅トレンドランキング。気になる旅の予算や人気の旅先など、調査!

GWに旅に出るなら
国内or海外どちらに行く?

国内68% 海外32%

今回は、長期休暇が取りやすいと言われているものの、約7割が国内という結果に。

国内派は「温泉に行きたい!」「国内の魅力的な場所を今のうちに発掘しておきたい」といったポジティブな理由だけでなく

「今は、円安だから近場で贅沢したい」、「GWシーズンは割高だから」と金銭的な理由を挙げる人も。

一方、海外派は長期で休みやすいというほかに「GWの人混みから離れたい」なんていう人も・・・。

 

GWの旅行予算はいくら?

2~3万円がいちばん多い結果に。以前、1泊2日の国内旅行の予算でも2万5千円~3万円という人が多く、旅行代金が上がる時期だけど予算は変えないという堅実な姿が浮き彫りに。

とはいえ、4~5万円、5~6万円といった高めの予算を予定している人が少なくないのもGWの旅予算の特長。

「GWは、せっかくだからいい旅館に泊まってみたい」「いつも慌ただしい旅が多いので、ひとつの場所に長めに滞在したい」といった声を表していると言えそう。

 

皆さんはどんなGWを過ごされますでしょうか♪

国内も海外も

せっかくのGWを楽しんで行きましょう♪ なんせ長い人は10連休ありますから♪

関連記事

2018/7/9

「水着選び」に彼氏を連れて行くべきじゃない理由9パターン

ファッション

彼氏との買い物デートは楽しいものですが、こと水着に関しては女友達に同行してもらう、 もしくは自分ひとりで買うほうがいいようです。 うっかり間違いを犯さないよう、その理由を知っておきましょう。…

続きを読む>