コロナウイルス,ゴールデンウィーク,GW,過ごし方

2020年のゴールデンウィーク過ごし方!!

そんな中で、今年やってくるゴールデンウィークは 電車や飛行機の利用者が去年の10分の1程になるそうです。 不要不急の外出や都道府県を越えた移動、「3密(密閉・密集・密接)」の空間などを避けたほうがよいといわれています。 ご自宅で過ごす方も多いと思いますので 過ごし方を載せたいと思います。

現在、新型コロナウィルスは収束する気配がありません。
感染拡大防止のため、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡に5月6日まで緊急事態宣言が発令され、4月17日には対象が全国に拡大されました。

そんな中で、今年やってくるゴールデンウィークは
電車や飛行機の利用者が去年の10分の1程になるそうです。

不要不急の外出や都道府県を越えた移動、「3密(密閉・密集・密接)」の空間などを避けたほうがよいといわれています。

ご自宅で過ごす方も多いと思いますので
過ごし方を載せたいと思います。

【リラックスして過ごす】
ふだん忙しい方は心身の疲れを癒やせるように工夫してみましょう。
布団を干したりシーツや枕カバーを新調したりして寝具を快適な状態に整えると、良質な睡眠をとりやすくなるのでおすすめです。自分の好きな香りのお香を炊くのも良いことです♪

また、時間をかけてゆったり入浴してもリラックスできます。
香りの良い入浴剤やボディソープなども使ってみましょう。
半身浴や入浴中に見れる、風呂場で見れるテレビやスマホケースを使ってみるのも良いかも♪

また、ちょっと贅沢なスイーツやとっておきのお酒を準備して味わうのも精神的な満足感を与えてくれます。

【ジョギングやウォーキングをする】
外出自粛といっても、3密を避けられる戸外などで適度な運動はしたほうがよいといわれています。
人が多くない早朝や夕方などにジョギングやウォーキング
ラジオ体操や太極拳といった軽い運動をすることは体に良く、ストレスも解消できるでしょう。
ボールを蹴ったり、投げたりだったり♪
心身を健康に保つことによって、免疫力もアップするかもしれません。

ただし、同じことを考える方は多いようで、外出自粛の要請が出てからは公園に集まる人が増えているともいわれています。新型コロナウィルス感染を予防するには、他人と2m程度のソーシャル・ディスタンスを保つことが大切です。人が多い場合は、場所を変えたほうが安心でしょう。

外出の際はマスクの着用やこまめな手洗いうがいなどを忘れずにしてください。
食事・睡眠・加湿など、大切な事項を守りつつ
心身の健康をテーマに2020年のGWも楽しみましょう!!

関連記事