パチンコ店,コロナウイルス,消毒,除菌,感染者抑える

コロナウイルスでパチンコ店も自粛ムード?!

政府は不要な外出を控えるように言っていますが、各地の行楽施設のようにパチンコホールは臨時休業にしているわけじゃありません。 それでヒマを持て余した人が打ちに来ているのかもしれません。

現役の店員さんに聞く・・・

消毒は飲食店のような普段から店内の消毒を行っているところでも念入りに行う必要があり

スタッフの残業時間が長くなったという話はあちこちで聞きます。

現在の状況を考えれば仕方のないことですが、営業中の消毒がちゃんと行われていないのは由々しき事態です。

「きっとどこのホールも似たような問題を抱えていると思います。

けど、どういうわけか2月下旬からウチだけでなく系列のホールもお客さんの数が増えていて、売り上げが伸びています。

政府は不要な外出を控えるように言っていますが、各地の行楽施設のようにパチンコホールは臨時休業にしているわけじゃありません。

それでヒマを持て余した人が打ちに来ているのかもしれません。

普段なら喜ぶべきことですが、今の状況では感染リスクを高めるだけでしかない。

実家暮らしで感染すると症状が重篤化しやすい高齢の祖父母も一緒に住んでいるため、知らない間に自分が感染者になってるかもしれないという怖さはいつも感じています」

 

集団感染やレバーやハンドルに触る事も多く、除菌されていないとしたら・・・

って考えるとゾッとしますし(;^ω^)

一日も早く、良い環境に戻ってほしいと思います

関連記事