ファッション,系統,ギャル,カジュアル

ファッション系統別 分類してみた

女性ファッションの種類は何種類くらいあるのだろうかと! ここでは紹介していない種類もあると思いますが、あくまでも主観になりますのでご容赦下さい

ふと、思った・・・

女性ファッションの種類は何種類くらいあるのだろうかと!

ここでは紹介していない種類もあると思いますが、あくまでも主観になりますのでご容赦下さい

 

【ギャル系・大人ギャル】

2000年頃は原色、派手、色黒な女の子が多かったけれど、今は色白な女の子もギャルメイクをしてギャルの括りは幅が広がりました

 

【裏原系】

ポップな色使い、古着を自分らしさに変えるなど、ミックスする感じが 文字通り原宿に多く居ます

 

【お姉系】

モテを意識する、一般的に受ける格好をした女の子。

 

【ガーリッシュ系】ガール・スタイリッシュ系

少女のような可愛らしい格好をした女の子

 

【カジュアル系・キレカジ系】きれいめカジュアル

主にジーンズを使った、いい意味ラフで可愛らしい感じにしたスタイル

 

【フェミニン系】

女性らしいや、可愛らしいを意識したスタイル。フリルやリボン、花柄を意識した女の子になります♪

 

他にも【Bガール系】や【ゴスロリ系】などありましたが、枠の関係にて次回お伝え出来ればと思います。

 

以上!

皆様は何系にあたるでしょうか?

他にもこんな系統があるなど御座いましたら、教えて欲しいです♪

 

 

関連記事

2018/8/6

うわ、ダッサ! 男性がダサい認定する女性の秋ファッション5つ!

ファッション

そろそろ衣替えの季節。すでに秋物をしっかりそろえている女性も多いかもしれませんね。ただ、その秋物のワードローブの中に、こんな洋服が混じっていたら要注意……。男性がダサいと感じる女性の秋ファッションにつ…

続きを読む>

2018/7/25

流行の服より似合う服!男性がドン引きする「女性の不可解ファッション」を知っておこう!

ファッション

女性というのはその時のトレンドを積極的に服装に取り入れたいと考えているもの。雑誌などでも必ず次にくるアイテムが掲載されていますよね。 しかし、一方で女性のファッションの流行というのは男性には理解でき…

続きを読む>