2019年,花粉,対策

なぜ増える・・・花粉!!

今年は花粉の量が多いと言われていますが 負けない様に対策していきたいと思います! 既に花がムズムズするけど・・・w

毎年春になると、頭を悩ませる花粉。

そんな私も年によっては、症状が出る年と出ない年があります

天気予報では

2019年は去年の約3倍増えるそうで

今から怯えていますw

 

なので

少しでも少なく防ぐ方法をおさらいしておこうと思います!

装備品

・マスク ⇒口、鼻から花粉を防ぐ!

・眼鏡 ⇒目から入る花粉を防ぐ!

・服装 ⇒調べてみたら、ウール素材の服は避けた方がいいとの事

・手洗い、うがい ⇒外から持ち帰った花粉をさっぱり

・室内の換気と掃除 ⇒花粉が飛ばない時間帯に換気をし、掃除をして花粉を除く!

・花粉症に効く薬 ⇒テレビCMでも良く流れている薬を試してみようかなと・・・

 

今年は花粉の量が多いと言われていますが

負けない様に対策していきたいと思います!

既に花がムズムズするけど・・・w

 

関連記事

2018/2/26

冬に対策すれば1年中ゴキブリを見なくなりますよ…?

暮らし

ゴキブリ対策と言うと、目の前に現れてからスプレーやホイホイ等で対策をする。 これが一般的になっています。 確かにそれも良いのですが、できればゴキブリが現れるのを未然に防ぎたいですよね。…

続きを読む>