同僚女性からのひそかな「脈ありサイン」9パターン

どんなに積極的な女性でも、職場ではあからさまに好き好きアピールなどできないもの。 とはいえ、ひそかに送られている「脈ありサイン」に気づくことができたら、新しい恋のチャンスをつかむことができるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「同僚女性からのひそかな『脈ありサイン』」をご紹

どんなに積極的な女性でも、職場ではあからさまに好き好きアピールなどできないもの。
とはいえ、ひそかに送られている「脈ありサイン」に気づくことができたら、新しい恋のチャンスをつかむことができるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「同僚女性からのひそかな『脈ありサイン』」をご紹介します。

 

【1】「おはよう」と極上の笑顔であいさつする

「ほかの人にもにこやかに言うけど、その人にだけはキラキラ光線を出す!」(10代女性)というように、朝一番の表情が輝いて見える女性には、注目する価値がありそうです。わずかでも「俺だけ別格…?」と感じたら、相手の様子を注意深く観察してみましょう。

 

 

【2】電話メモに小さなイラストを添える

「『あれ?』と思ってもらえたら、何かのきっかけになるかなと」(20代女性)というように、うっかり見逃してしまいそうなサインもあります。メモを口実に話しかけた結果、ただの勘違いに終わったとしても、雑談のフリをすれば相手には気づかれないでしょう。

 

 

【3】休憩時間に、席を立つタイミングを合わせる

「給湯室で鉢合わせするようにして、自分の存在を少しずつアピール!」(20代女性)というように、なんとかして近づくチャンスを作ろうとする人もいます。仕事上あまり接点がないのに、ちょくちょく顔を合わせるようなら、「脈あり」を疑ってもよさそうです。

 

 

【4】話しかけられたら、視線を逸らさずにじっと聞く

「真剣な顔をしながら、心の中では『気づけー』と念じてます(笑)」(10代女性)というように、意中の男性と話すときに、意識して目を合わせる女性は多いようです。とはいえ、単に仕事熱心なだけかもしれないので、軽い話題でも同じ様子か見極める必要はあるでしょう。

 

 

【5】雑談の合間にプライベートな質問を投げかける

「いきなり『彼女いる?』はマズいので、まずは趣味とか休日の過ごし方とか…」(10代女性)というように、私生活に興味を持たれたら、ピンと来たほうがいいでしょう。パートナーの有無を探るような質問をされたら、かなりの確率で「脈あり」だと言えそうです。

 

 

【6】急ぎの仕事が特になくても、可能な限り残業に付き合う

「好意を示すためというより、長く一緒にいられるのが嬉しいから」(20代女性)というように、好きな相手との関わりを多く持ちたくて、手伝いを申し出るケースもあります。自分だけ差し入れをもらったときなども、なるべく愛想よく応対したほうがいいでしょう。

 

【7】「お疲れさま」と声を掛けながら軽くボディタッチする

「みんな仲がいい職場でも、身体に触れたりするのは、さすがに気になる男性だけ」(20代女性)というように、言葉だけで済む場面で、それ以上のことをされたら、素直に喜んでよさそうです。ただし、誰にでも同じことをしているなら、特別な感情はないでしょう。

 

【8】席を選べる会議や飲み会では、なるべく近くに座る

「親しくなる絶好の機会を逃さないように、ほかの同僚に協力してもらうことも…」(20代女性)というように、たびたび席が隣になるなら、相手の動向を気に掛けてみましょう。周りが二人を近づけようとしていたら、好意に気づいていないのは自分だけかもしれません。

 

【9】偶然を装って退社する頃合いを合わせ、一緒に帰路につく

「社外でなら少し思い切ったアピールもできるから、5分でも並んで話せるように調整する!」(20代女性)というように、毎日のように帰りが一緒になるのは、単なる偶然ではなさそうです。軽く夕食に誘うなど、こちらからもアプローチを開始していいでしょう。

 

 

 

明確な「脈ありサイン」は少ないものの、職場のさまざまなシーンで控えめな合図が送られているようです。

ほかの同僚女性と何か違うなと感じたら、ダメもとで話しかけてみましょう。

その一歩が大きな前進になるでしょう。

関連記事

2019/3/2

初デートでわかる「実はめちゃくちゃエッチ」な女性の特徴9パターン

18禁

男なら、誰もが気になってしまうのは、女の子の「エッチさ加減」でしょう。淡白なのか、ドスケベなのか、いずれにせよお付き合いが深まる前に把握しておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性…

続きを読む>

2018/7/30

デートに誘ってくれた男性を喜ばせる「気の利いた返信」9パターン

恋愛・結婚

気になる男性からデートのお誘いメッセージが届いたら、返事はもちろん「OK」のはず。 そこでさらにひと工夫すると、「早く会いたい!」と向こうのテンションを底上げできるかもしれません。 そこで今回は、10…

続きを読む>