梅雨,除湿,湿気,冷房

梅雨の時期対策としまして・・・♪これは使える!

湿気が高くなると、髪の毛の広がりやうねりが気になる方は多いでしょう。

湿気が高くなると、髪の毛の広がりやうねりが気になる方は多いでしょう。

それを防ぐには、洗髪後のドライ方法から気を付けましょう。洗髪後は根元からドライヤーの風を当てていきます。

受けから風を当てるとキューティクルがしまって、癖がつきにくくなります。

半分ほど乾いたら、オイルを耳より下、特に毛先につけましょう。その後、仕上げに冷風でしっかりと水分をとばすことで、湿気が髪の毛に入り込むのを防ぎます。

 

梅雨時期のじめじめとした湿気。

中にはエアコンの除湿機能を使う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、除湿量を比較すると、実は除湿よりも冷房の方が多いのです。

また、一般的なエアコンでは、除湿よりも冷房の方が省エネになるため、短時間で除湿したい時はエアコンの冷房機能を使うといいかもしれません。

また、部屋干しの洗濯物を早く乾かしたい時は、エアコンと扇風機の合わせ技が効果的。扇風機をプラスする事で、格段に早く洗濯物が乾きます。

 

家に除湿機が無い、または電気代を節約したい場合には、上の方法を試してみて下さい!環境にも優しい除湿方法で、梅雨の湿気を乗り切っていきましょう!

関連記事

2019/6/3

6月に祝日がない理由は?

仕事
6月,祝日ない,梅雨

1年の内で唯一、祭日が1日もない月である6月は、丁度GWとお盆休みの中間という事もあり、中休みが欲しいと思っている方も少なくないのでは? そこで今回は6月に祝日がない理由、ご案内していきたいと思いま…

続きを読む>

2018/2/26

冬に対策すれば1年中ゴキブリを見なくなりますよ…?

暮らし

ゴキブリ対策と言うと、目の前に現れてからスプレーやホイホイ等で対策をする。 これが一般的になっています。 確かにそれも良いのですが、できればゴキブリが現れるのを未然に防ぎたいですよね。…

続きを読む>