【ヘアスタイル】クルックルなカーリーヘアで女性の魅力が増すんだって♡

ソバージュなど、クルクルの強いクセ毛風パーマの波がくる予感♡ いっきに魅力のある女性になれるみたい。流行りのギークスタイルにも相性ピッタリで、着こなせるファッションの幅が広がりそう!

ソバージュなど、クルクルの強いクセ毛風パーマの波がくる予感♡ いっきに魅力のある女性になれるみたい。流行りのギークスタイルにも相性ピッタリで、着こなせるファッションの幅が広がりそう!


女性らしさをグッと引き出してくれるカーリーヘア


元f(x)のソルリが2017年早々、Instagramにて公開した写真が話題に。

さらっさらだった黒髪ストレートがクルックルのプードルのような髪になっちゃった。でもこれが見れば見るほど可愛い♡
どんな格好をしててもどこか色っぽくて、哀愁が漂うスタイルに。
チリチリとまではいかないので、ツヤも残っていてとってもキュートですよね。
もしストレートヘアや、ゆるく巻いたスタイルに飽きたのなら次はカーリーヘアなんてどうですか?

すっごく可愛くないですか?

人によっては80年代、バブル期を連想したりして、「古~い!!」と感じるかもしれません。

青色シャドウに真っ赤なリップ、おっきい携帯電話を肩にひっさげボディコンを着て、「しもしも~?」「OK バブリ~!」などのバブルネタで人気のある平野ノラさんもロングソバージュですよね^^

けれど流行とは巡り巡るもの。今だからこそ逆に新しいんです。


前髪を作るとより可愛く


前髪なしのワンレンでカーリーヘアをしてももちろん可愛いのですが、前髪を作るとよりガーリーな印象に♡
無造作に束ねても前髪があることで目力はそのまま、とってもキュートです。簡単なのに時間をかけてヘアセットをしたかのような仕上がり。
ちなみにヘアアレンジのオススメはポニーテール!
逆毛を立てなくとも適度にボリュームが出ます。ふわっふわのくるくるとした髪に埋もれたい♡

via www.instagram.com

シンプルな服、口紅をひいただけのメイクでも髪型のおかげか、唯一無二な存在感。

via www.instagram.com

80年代のアイドル感♡
ライダースなどのハードめなファッションにも合うんですね。

おでこを出すと健康的


おでこを出したスタイルはなんだかヘルシーな印象を受けますね。
髪にボリュームがあるので小顔効果も望めます。
かきあげ系女子が少し前に流行りましたが、こういうスタイルも新鮮でいいのではないでしょうか。

via iam-dytto.tumblr.com

前髪を軽くねじってピンで留めるだけでも、ふわふわだからそれだけでヘアアレンジが出来上がりますね。

via naturalhairqueens.tumblr.com

via visualjunkee.com

顔周りの毛をチョロチョロっと出すだけでこなれ感が出ますね。

短い髪でもクルクル可愛く♡


ショートヘアでもばっちり可愛いんです!

前髪は少量を束でとって目の前に垂らすとおしゃれ♡
少しうざったいくらいで大丈夫です!ただ、目が悪くなりそうだなと思ったら直ちにやめてくださいね!

あまり束をほどかずに少しボリュームを抑えたスタイル。
しっとりとした質感が伝わってきます。憂をはらんだ横顔が美しいです。
より無造作にセットしたようなスタイルです。
ジョンレノンみたいでかっこいいですね。きっとサングラスが似合いますよ。
こんな髪型がさらりと似合う女性になりたいです!
こちらの写真は男性ですが、女性がしても可愛いと思います♡
キメすぎず、でもお洒落でかっこいいですね^^
「はあ、好きな人と髪型お揃いしたい。」って女の子は必見ですよ。あまりいないかも知れませんが。

明るいヘアカラーにも♡


シルバーやパステルカラーなど、明るいカラーにもぴたりとハマります。
根元が黒くなってるのも味があってかっこいいですね。

髪が傷んで見えると途端に汚く見えるので、綺麗に保てるようにきちんとヘアケアしてくださいね。


帽子にも合うんです


帽子なんて被ったら、Dr.スランプアラレちゃんのせんべい(ハカセ)みたいになっちゃうんじゃ?なんて不安な方も居るかもしれません。

そんな事ありませんよ♡
ニット帽だって、ベレー帽だってキャップだってちゃんと似合います。

ただ、キャップを被るときは後ろで束ねて被った方が収まりいいかもしれませんね。


おわりに


いかがでしたか?
クルクルの髪の毛、とっても可愛かったですね♡
人生で一度はしてみたい髪型です!

カーリーヘアーを美しく見せるポイントはなんといってもツヤ感です!
たっぷりとオイルをつけて髪をうるうる濡れ髪にするととても綺麗です♡

是非挑戦してみてくださいね♪

関連記事