夏休みにおすすめ!家族旅行で一度は行ってみたいスポット!パート3

夏休みでまとまった休日がとれたら、普段なかなか行けない場所へ家族旅行を計画したくなるものです。しかし、家族の誰もが楽しめる観光スポットを見つけるのは、なかなか大変。そこで今回は、家族旅行で一度は行ってみたい魅力的なスポット15選をご紹介します。さまざまな観光スポットを紹介しますので、家族で楽しむ夏休みの計画にぜひ!

国立公園くじゅうやまなみ牧場(大分県)

九州初となる本格的な「シープドックショー」
乗馬やバター作りなど牧場ならではの体験を満喫「国立公園くじゅうやまなみ牧場」

  • 自然

「国立公園くじゅうやまなみ牧場」は、大分県九重町の阿蘇くじゅう国立公園内にある牧場です。牧羊犬が羊を誘導する九州初となる本格的な「シープドックショー」や子羊たちが一生懸命走る「まきばのレース」池にいるカモさんたちと牧羊犬のお仕事を見る「牧羊犬とカモさんショー」など様々な動物のショーが見られる。またワンちゃんと一緒に遊べるドックランもあります。体験プランとして、乗馬やバター造り体験、トラクター馬車などが用意されており、牧場の雄大な自然のなかで遊びながら、さまざまな体験ができるのが大きな魅力です。また、馬やウサギ、アヒルなどにエサをあげたり、触ったりできる「ふれあい広場」や、大分名産の食材を堪能できる260席の大型レストランも。一日中遊んで疲れたら、天然温泉「まきばの温泉館」でぜひリラックスしてください。100%源泉かけ流しの温泉に浸かれば身体の芯まで温まり、疲れも癒えるはず。お風呂上がりには、牧場オリジナル商品の牛乳や飲むヨーグルト、ソフトクリームなども楽しめます。

魚津ヶ崎公園(長崎県)

芝生と海のコントラストが美しいキャンプもできる公園「魚津ヶ崎公園」

  • 公園

「魚津ヶ崎(ぎょうがさき)公園」は長崎県五島市の福江島にある、西海国立公園内に位置する公園です。歴史的には、遣唐使船が日本最後に寄泊した土地としても知られています。四季折々の花々が咲き誇る風景と、澄み切った美しい青が特徴的な海、緑豊かな芝生など豊かな自然を満喫できる観光スポットで、家族全員で楽しめます。「魚津ヶ崎公園」は、キャンプもできるため、豊かな自然のなかで一日中レジャーを楽しんでから宿泊するのもおすすめ。夕方から夜にかけて移り変わっていく景色は、幻想的で思い出に残ることでしょう。隣には浜田海水浴場があるので、小さなお子様でも安心して海水浴を楽しめるのも魅力。島でのキャンプという、なかなかできない体験で夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ナガシマスパーランド(三重県)

大人もお子様も存分に楽しめるアトラクションが充実「ナガシマスパーランド」

  • テーマパーク

「ナガシマスパーランド」は、三重県桑名市長島町にある、世界レベルを誇るスリルあふれるマシンからキッズ向け可愛いものまで約60種類のアトラクションが揃う国内最大級の遊園地。小さなお子様やご家族には、こども遊園地「キッズタウン」がオススメ。メリーゴーランドやティーカップ、最新の3Dシューティングライドなどキッズ向けアトラクションが30種類以上も揃います。さらに、毎年夏には国内最大級の「ジャンボ海水プール」が期間限定でオープン。大人もお子様も楽しめる多彩なプールやウォータースライダーが勢揃い。小学3年生までのご家族には屋内こどもプール「スパキッズ」が人気。約30種、50基のアトラクションを備え、肌に優しい真水を使用した屋内プールです。夏は遊園地とプール、どちらも一度に楽しめる贅沢なスポットです。

マザー牧場(千葉県)

羊や牛、馬などたくさんの動物たちとふれあい体験ができる「マザー牧場」

  • テーマパーク

千葉県富津市にあり、広大な敷地で動物たちとのふれあいや種類豊富な体験ができる「マザー牧場」。牧場内には羊や牛、馬、などの動物のほか、アルパカやマーラなどの珍しい動物たちが大自然のなかのんびり暮らしています。動物が活躍するショーやイベントも豊富で、「アヒルの大行進」や「こぶたのレース」など、可愛らしくも頑張る動物たちには、お子様も大人もつい魅了されてしまいます。夏休み時期には色鮮やかな桃色吐息(ぺユニア)が咲き誇り、約35,000株の花が広大な斜面をピンクに染めます。その他にも遊園地や牧場の上空を滑空できるファームジップ、高さ21mからジャンプするファームバンジーなど、アトラクションもいっぱい。食事するなら創業以来変わらない秘伝のタレで味わうジンギスカンがおすすめ。牧場ならではの新鮮なミルクを使用したソフトクリームはぜひ味わいたい。

スパリゾートハワイアンズ(福島県)

首都圏からも楽々アクセス!南国ハワイを感じられる「スパリゾートハワイアンズ」

  • テーマパーク

「スパリゾートハワイアンズ」は福島県いわき市にあり、東京ドーム6個分の敷地を誇る温泉テーマパークです。テーマパーク内は6つに分かれており、高低差と長さが日本一(※2021年8月現在)のボディスライダーがある「ビッグアロハ」や南国ムード満点の全天候型プール「ウォーターパーク」などで遊びを満喫できます。また、豊富な温泉が楽しめる「スプリングパーク」や屋外のアートスパ「スパガーデンパレオ」などのエリアもあるので、遊ぶだけではなく、スパを心ゆくまで堪能することも可能です。さらに、南国ハワイの雰囲気をより感じられるフラダンスやファイヤーショーなどのイベントも。国内にいながら南国へ行ったかのような特別な体験をご家族でぜひ味わってみてください。

まとめ

まとまった時間が確保できる夏休みは、普段できない体験をするにはうってつけのタイミング。今回ご紹介したスポットは、テーマパークでアトラクションを楽しんだり、自然のなかで動物たちとふれあったりと、魅力的な体験ができるスポットがそろっています。気に入ったところがあれば、夏休みを利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。夏休みはお子様にとって、特に思い出に残る大切な時間。家族全員が楽しめるスポットを見つけて、いつまでも思い出に残る家族旅行にぜひ出かけてみてください。

関連記事

関連記事はまだありません。