GW後,モチベーション,楽しみ方

GWが終わった後のモチベーション上げ方!

なにか先に楽しみにしていることがあると、大変な仕事も頑張る気力がわいてきますよね。 春はゴールデンウィークのお休みを楽しみに新生活を乗り切った人も多いでしょう。 しかし、長い連休が終わってしまうと次の連休は7月までおあずけとなる中で 今回はゴールデンウィーク後に働くモチベーションになることについて聞いてみました。

なにか先に楽しみにしていることがあると、大変な仕事も頑張る気力がわいてきますよね。

春はゴールデンウィークのお休みを楽しみに新生活を乗り切った人も多いでしょう。

しかし、長い連休が終わってしまうと次の連休は7月までおあずけとなる中で

今回はゴールデンウィーク後に働くモチベーションになることについて聞いてみました。

 

●第1位「趣味の予定」

・山開きも終わり、夏山シーズンに入るから(男性/50歳以上/医療・福祉)
・ゴルフが趣味なので真夏は控えるが、初夏まではコースでも回りたい(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・好きなアーティストのLIVEがあり、それを目標に頑張ろうと思うから(男性/35歳/食品・飲料)
・趣味を楽しむことでリフレッシュできるから(女性/24歳/アパレル・繊維)

 

●第2位「夏のボーナス」

・6月は連休もないため、ボーナスが楽しみ(男性/39歳/学校・教育関連)
・ゴールデンウィーク後の楽しみはこれくらいしかない(男性/23歳/電機)
・お金がもらえるのはうれしいし、モチベーションが上がるから(男性/34歳/学校・教育関連)
・ボーナスがあるから、思い切った買い物もしてみようと思えるから(女性/46歳/その他)

●第3位「夏休み」

・まとまった休みを生きがいに仕事を頑張れる(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・次にリフレッシュできる長期休暇を目指して、頑張る予定だから(女性/33歳/食品・飲料)
・次の連休を楽しみにするしかない(男性/35歳/学校・教育関連)
・休めるのが一番うれしい(男性/37歳/学校・教育関連)

 

土日やボーナスを使って楽しみを作るという社会人が多いようです。

仕事を頑張るためにも、働くモチベーションになるごほうびを準備することは大切ですよね。

ゴールデンウィークが終わった後燃え尽きてしまわないように、あなたもなにか次の楽しみを用意してみては?

関連記事

関連記事はまだありません。