お盆渋滞情報

お盆、渋滞予想、Uターンラッシュ、東名高速、首都高速、関越道、東北道、帰省

やはり

この時期一番気になるのは

渋滞でしょう。Uターンラッシュがどこもかしこも起こっています。

東名高速厚木インターチェンジ付近の午後6時現在の様子は、

上り車線の車列で、赤いブレーキランプが目立っていて、ノロノロだが、進んでいる様子。

日本道路交通情報センターによると、13日午後5時半現在で、東北道上りが、

久喜インターチェンジ付近を先頭に36km、中央道上りが、小仏トンネル付近を先頭に31kmの渋滞となっている。

お盆を故郷や行楽地などで過ごした人たちのUターンラッシュで、高速道路の上りは、渋滞が続いている。

午後4時50分現在の東名高速道路・厚木インターチェンジ付近。
東京方面に向かう上り線は、渋滞となっている。

日本道路交通情報センターによると、午後4時の時点で、関越道上りは、高坂サービスエリアを先頭に26km、中央道上りは、小仏トンネルを先頭に19km、東北道上りは、黒磯板室インターチェンジ付近を先頭に16kmの渋滞となっている。

高速道路のUターンラッシュは、夕方が混雑のピークで、14日夜まで渋滞が続く見通し。

一方、新幹線のUターンラッシュのピークは、15日となる予想で、国内の空の便も、15日からUターンラッシュで混雑する見通し。

 

関連記事