これなら重すぎない!恋人未満の男性への誕生日プレゼント9パターン

すでにいい感じだけれど、まだ正式にお付き合いをしていない男性が 誕生日を迎えるとき、どんなプレゼントを渡すのが無難なのでしょうか。 そこで今回は、10代から20代の独身女性205名に聞いたアンケートを参考に 「友達以上、恋人未満の男性に喜ばれる『重すぎない誕生日プレゼント』」をご紹介します。

すでにいい感じだけれど、まだ正式にお付き合いをしていない男性が
誕生日を迎えるとき、どんなプレゼントを渡すのが無難なのでしょうか。
そこで今回は、10代から20代の独身女性205名に聞いたアンケートを参考に
「友達以上、恋人未満の男性に喜ばれる『重すぎない誕生日プレゼント』」をご紹介します。

 

【1】ちょっと高級なチョコなどの「スイーツ」


「甘いもの好きなら絶対ウケるし、お財布にも優しい」(20代女性)
少し高価なお菓子やスイーツを贈れば、甘党の男性は喜んでくれるでしょう。
限定品や並ばないと買えないようなものだと、さりげなく「特別扱い」をアピールできそうです。

 

 

【2】カフェや居酒屋での「食事のおごり」


「その場を楽しむもの、カタチとして残らないものがいい」(20代女性)
誕生日の食事をお祝いとしてプレゼントする人もいます。いいレストランを予約するよりも、
どこかに行ったついでに夕飯をご馳走するくらいのほうが、恋人未満の男性は気がラクかもしれません。

 

 

【3】3,000円くらいの予算で「リクエストされた品物」


「自分では買わない、ちょっといいものが理想」(20代女性)
高額ではない予算で、少し高級なものをチョイスするのもよさそうです。
人気デザイナーのハンカチや保温マグなど、3,000円程度で
プチ贅沢を味わえるアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

【4】好きな音楽やスポーツの「チケット」


「楽しんで消化できるものがいいんじゃないでしょうか」(20代女性)
ライブやスポーツ観戦のチケットをプレゼントした人もいます。
現地で一緒に盛り上がることができるよう、
自分も楽しめるイベントを吟味するといいかもしれません。

 

 

【5】ネクタイや靴下など、「いくつあっても困らない衣料品」


「靴下なら、ブランドとかあんまり関係なく使ってもらえそう」(20代女性)
毎日使う消耗品を選ぶのもいいでしょう。
とはいえ、あまりに奇抜すぎると使い勝手が悪いので、
できるだけシンプルな柄のものを選びたいところです。

 

 

【6】アロマオイルや入浴剤など「香りアイテム」


「自分では買わないと思うので」(20代女性)
男性が自分で購入する機会が少なそうな、香り系のアイテムも喜ばれるかもしれません。
嗅いだときに、自分の存在を思い出してもらう効果も期待できそうです。

 

 

【7】使い捨てではないペンなど「高品質な文具」


「便利だし、自分がもらっても嬉しいので」(10代女性)
なかなか自分では買わないちょっといい筆記用具も、気の利いたプレゼントだと言えそうです。
書きやすいボールペンやブックカバーなど、相手の趣味に合いそうなものを探してみましょう。

 

 

【8】お酒やコーヒーなどの「嗜好品」

 


「『自分で買うのは躊躇するけど、家にあればテンション上がる』みたいな基準で選びます」(20代女性)
気分を盛り上げる嗜好品も歓迎されそうです。
あまりに奇抜なものだと口に合わないかもしれないので、事前に好みをリサーチしておきましょう。

 

 

【9】高級タオルなど自分では買いそうもない「日用品」

 


「お箸とか傘とか、探すといろいろあるよ」(20代女性)
とくにこだわりもなく購入しがちな日用品であれば、
逆に「逸品」を選んで贈ると喜ばれるかもしれません。
ただ高価なだけでなく、「肌触りが最高にいい」など生活の質を上げるアイテムを選びたいところです。

 

 

少ない予算でも買える「ちょっといいもの」や、男性が自分では買わないもの、
もしくはカタチとして残らないものをプレゼントすると気軽に受け取ってもらえそうです。
男性の好みに合わせて選んでみてください。

関連記事

2018/7/23

「恋愛経験豊富な女性なんだな…」とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン

恋愛・結婚

たくさんの恋愛をしてきた女性を前にすると、 「過去の彼氏と比較されそう」と尻込みする男性もいるようです。 では、女性のどんな振る舞いが男性に「恋愛経験が多い女性」と感じさせるのでしょうか。 今回は「『…

続きを読む>

2018/5/28

祭りや催し物に一人で行くのはアリ?ナシ?男女で違いなどあるのか?

暮らし

ナンパされることもあるかもしれませんし、 変な人に絡まれないようにできるだけ人のいるところにいるようにしたりしてくださいね。 帰り道などはスマホを見ながらや音楽を聞きながら帰るのも 後ろから人が付いて…

続きを読む>

2018/4/13

「女に興味ない」という男の特徴とそんな男を簡単に落とすテクニック

恋愛・結婚

もし好きになった男性が「女に興味ない」… という人だったら、あなたはどうしますか? あきらめる? 女に興味を持たせる? そこで今回は、そんな「女に興味ない」という男の特徴とそんな男を簡単に落とすテ…

続きを読む>