健康,ピザ,トマトソース,オリーブオイル,チーズ,リコピン,オレイン酸,カルシウム

ピザは太ると一般的に言われていますが、実は・・・!!

イタリア料理の代表と言えば、ピザですよね。 でも、ピザは体に悪い食べ物、 太りやすい食べ物というイメージがあると思います。 実はピザ、体にいい食べ物だったという事を証明したいと思います! これからの時代はピザ♪ピザを食べれば心も体もハッピー間違いなしで御座います♪

イタリア料理の代表と言えば、ピザですよね。

でも、ピザは体に悪い食べ物、
太りやすい食べ物というイメージがあると思います。

実はピザ、体にいい食べ物だったという事を証明したいと思います!

これからの時代はピザ♪ピザを食べれば心も体もハッピー間違いなしで御座います♪

 

確かに、ピザのカロリーは決して低いとは言えません。

ピザの1人前のカロリーは約600kcalです。

でも、このカロリーを見て、
「あれ?そこまでピザのカロリーって高くないかも」
と思った人もいるのではないでしょうか?

そうなんです。ピザのカロリーは低くはないものの、そこまで高いわけでもなく、
1食分の摂取カロリーとしては平均的なものになります。

※もちろん、食べ過ぎると太る原因になりますが。

 

【体にいい事】

☆トマトソース☆

トマトを煮込んで作っているので『リコピン』が豊富に入っています♪

リコピンは高い抗酸化作用が入っているので、抗癌や皮膚年齢を若くするなどの作用が♪

 

☆オリーブオイル☆

オリーブオイルは健康にいいオイルなんです♪

オリーブオイルの脂質は『オレイン酸』で出来ています

オレイン酸は血中コレステロールを低くする作用がありますので、肥満・動脈硬化の予防ができます♪

 

☆チーズ☆

チーズは牛乳より出来ており、【カルシウム】を多く含んでおります♪

牛乳のカルシウム、実は日本人吸収するのが苦手で御座います(乳糖を分解する力が少ないん)

その点、チーズを作る工程で乳糖を分解しております。したがってカルシウムを取りやすい製品になっているんです♪

 

他にも乗っける食材によっては体にいい物もあります♪

ピザは太ると思われがちでしたが【適量摂取】する分にはオススメで御座います!

これからも楽しいピザライフをお過ごし下さい

 

最後に・・・

決して食べ過ぎにはご注意下さいww

関連記事

2018/5/8

簡単に作れる「ショウガはちみつ」は、女性の敵「冷え性」予防、さらに風邪予防にも!

暮らし

足先が冷えて、ベッドに入ってもうまく寝付けない……。そんな悩みを抱えている女性、多いですね。 冷え性は指先や足先を温めるより、体の中心を温めることが大事です。 体に取り入れることができるものなら、より…

続きを読む>