新社会人,仕事,悩み,新生活,解決,私生活

この春新社会人になる女性へ『あるあるネタ』悩み編

社会人になってみて、思いもよらなかった 健康や美容に関する悩みが出てきます。 仕事と私生活のメリハリを付けてどちらもしっかりと 楽しむ事の大切さを最近になり実感してきました 心身ともに健康で楽しい社会人生活を送りましょ!

社会人になってみて、思いもよらなかった
健康や美容に関する悩みが出てきます。

仕事と私生活のメリハリを付けてどちらもしっかりと
楽しむ事の大切さを最近になり実感してきました

心身ともに健康で楽しい社会人生活を送りましょ!

 

【悩み】

1、自分の時間がない!

最初は緊張や気を張っている事で
寝ても覚めても仕事の事しか考えられず
気が休まることがありませんでした。

徐々になれてくると
うまい時間の使い方や、気持ちのON・OFF
を切り替えられるようになり
自分の時間の作り方がわかってくるようになります

2、足がむくむ!

ただ、一日諏訪手居るだけでも
びっくりするぐらいに足がむくみます

寝るときに履いておくと良い
『足のむくみが取れる靴下』
気持ち楽にムクミが取れる気がしますよ

3、肌が荒れる

事務所内の感想と環境の変化で、肌が荒れました。
それを期に、学生時代の時に手を出しにくかった基礎化粧品に変えました。
こういうことができるのは、社会人になって良かったと思う瞬間です。

4、なかなか病院に行けない!

土日がお休みなので、病院へはなかなかいけません。
眼科や歯医者などは土曜日などに集中していきます。
ただ土曜日は結構混むので、事前にしっかり予約しています

5、お金が無くなってしまう

社会人の準備は、スーツ・鞄・名刺入れ・飲み会など
結構お金が掛かります。バイトのお給料がある間に
少しずつ準備を進めていく事をお勧めします。

 

 

関連記事

2018/6/18

私生活も仕事モードになってしまう非モテ”NOボーダー女子”の特徴

仕事

女性がバリバリ働くのも珍しくない現代。 多くの女性たちが働きマン化しています。 定時に上がれるなんて滅多にないし、休日もつい仕事のことを考えてしまうなんてザラ。 バリキャリタイプの女性が多いので、会え…

続きを読む>

2018/6/4

仕事は絶好調!でも恋愛は…というバリキャリ女子の特徴

仕事

結婚して家庭に入ることを夢見る婚活女子が存在する一方で、 バリバリ仕事してキャリアを積むことが第一優先の、 いわゆるバリキャリ女子と呼ばれるタイプも増えつつあります。 ここでは後者のほう……バリキャリ…

続きを読む>