GW,ゴールデンウィーク,旅行,自宅,お出掛け,

2018年 GWの過ごし方、一例

2018年は 前半3日間(4月28日~30日) 後半4日間(5月3日~5月6日) なんと!5月1日、2日に有休を取ると・・・

いよいよGW(ゴールデンウィーク)が始まります♪

2018年は

前半3日間(4月28日~30日)

後半4日間(5月3日~5月6日)

なんと!5月1日、2日に有休を取ると・・・

全部で9連休になっちゃいます♪

楽しいゴールデンウィークを過ごしちゃいましょ(・∀・ )

 

1、国内、海外旅行へ行く

ゴールデンウィークはまとまった休みが取りやすいことから、国内・海外問わず旅行を楽しむ家庭も多いでしょう。

旅行会社によっては、ゴールデンウィークの宿泊におすすめのホテルやパッケージツアーなど、さまざまなプランを紹介しています。

家族が無理なく楽しめる宿泊プランをたてて、少し遠出をしても良いですね。

 

2、自宅でスッキリする

ゴールデンウィークですか? 家にこもって、ひたすら断捨離予定です。断捨離や片付けって、始めるとかなり時間がかかるんですよね。

捨てるか捨てないかで迷ったり、思い出に浸ったりして、なにかと時間がかかってしまうんですよね。だから、連休の間にまとめてやってしまいたいなと思いまして。

 

 

3、ファスティング(断食)

平日にファスティングするほうが難しいんですよ。なんだかんだ、同僚とランチに行ったり、会食や飲み会だったりとか、誘いが多くて。だから、連休こそファスティングのチャンスなんです。ファスティングで身も心もスッキリします。あ、ちなみに私のまわりの女友達も、この連休にファスティングする子多いですよ。時期として、狙い目だと思います。

 

出かけるもよし、自宅でゆっくりするもよし、ゴールデンウィークの過ごし方は人様々。

仕事の人もいるかもしれませんが、よいゴールデンウィークを過ごせるといいですね。

関連記事