共感必至!?スマホあるあるランキング

AppleのiPhoneをきっかけに爆発的な普及を見せたスマホ、今や生活の一部となっている方も多いかと思います。 ガラケーよりもできる事が非常に多くPCのように使えるのですが、それ故に発生する「あるある」も多いですね。 そこで今回は「スマホあるある」をアンケート、ランキングにしてみました。 一番多くの共感を集めた「ス

AppleのiPhoneをきっかけに爆発的な普及を見せたスマホ、今や生活の一部となっている方も多いかと思います。
ガラケーよりもできる事が非常に多くPCのように使えるのですが、それ故に発生する「あるある」も多いですね。

そこで今回は「スマホあるある」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番多くの共感を集めた「スマホあるある」とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

1位 タップする瞬間に変な広告が出現して押してしまう
2位 依存度がガラケーよりも高くなる
3位 最初から入ってる使わないアプリを消したいのに消せない

 

1位は「タップする瞬間に変な広告が出現して押してしまう」!

 

 

たまに悪意すら感じてしまうあるある、「タップする瞬間に変な広告が出現して押してしまう」が堂々の1位に輝きました。
ブラウザで何かしらのページを見ている時に発生する事が多く、特に別のページへのリンクを選択する際に「透明状態から現れる広告」に触れてしまう事が非常に多いかと思います。
ものによってはリダイレクトを繰り返されたり、エッチな広告ページが表示されたりなど不快感すら感じるあるあるですね。

 

2位は「依存度がガラケーよりも高くなる」!

 

 

自由度ゆえの依存度、「依存度がガラケーよりも高くなる」が2位を獲得しました。
ガラケーよりも圧倒的にできる事が多くなったスマホ、今では老若男女を問わずがマナー違反である「歩きスマホ」を行い、思わぬ事件・事故が発生する事もある程ですね。

 

3位は「最初から入ってる使わないアプリを消したいのに消せない」!

 

 

メーカー側の操作によるイライラポイント、「最初から入ってる使わないアプリを消したいのに消せない」が3位にランク・イン。
特にAndroid機種に多いプリインストールアプリ、OSレベルで組み込まれているものも多く「使わないから消したい」と思っても消せないものが多いですね。

いかがでしたか?
どれもスマホを使っていれば、1度は体験した事のある「あるある」が多かったかと思います。

関連記事