今季冬のモテファッション!もこもこ清楚系!!

忘年会、新年会シーズン到来! あまり飲み会に行かない方も外に飲みに行く時期ですね。 いつもよりおしゃれをして出かける女の子であったり、 女の子らしい自分をアピールしてモテるチャンスです。

 

忘年会、新年会シーズン到来!
あまり飲み会に行かない方も外に飲みに行く時期ですね。
いつもよりおしゃれをして出かける女の子であったり、
女の子らしい自分をアピールしてモテるチャンスです。

 

「人は見た目が9割」という本が出版されるほど、実は外見はとても大切なのです。
人は出会って3~5秒で第一印象が決まり、その印象はほとんど変わることがないと言われています。
内面磨きも良いですが、外見も意識してみましょう。
男性は女性のパッと見た印象でターゲットを決めています。

 

特に服装・髪型は、簡単に変えることができてモテ効果も大きいので、
しっかり冬のモテファッションのポイントを押さえておきたいですね。

 

 

「薄暗い」を味方に!
お酒の席は「薄暗い場所が多い」もの。
これを利用しない手はありません。

 

薄暗い場所で、黒や灰色等黒い色の服を着ると影が出来てしまい、顔色が悪く見えます。
必ずトップスは白色を着ましょう。
服が光を反射して、顔を美しく照らしてくれます。

 

 

冬アイテムを味方に!
ふわふわで暖かい素材の多い冬は思わず触りたくります。

 

・ファー
シュシュ、コートやダウンのフード、カバン、ブーツなど。
ワンポイントにファーを付けると、主張し過ぎず、女の子らしい可愛らしさを演出出来ます。

 

・ニット帽
フワフワのニット帽は、ついつい触りたくなりますよね。
気になるあの人に頭を撫でられてしまうかも。
しかし、カジュアルすぎるものはウケがよくないのでご注意を!

 

・ニットワンピース
ワンピース+ニットはモテ服の定番です。
活用しない手はありません。
あまりミニですと下品に見える可能性がありますので、少し長めの丈だと同性ウケも良いでしょう。

 

・マフラー
マフラー、ストールは明るめの色を選んで顔周りを華やかにしましょう。

 

 

色を味方に
無難な黒・グレーは何にでも合わせやく、着やせして見えやすいですが、拒絶、重力、自信、男性的、威厳、冷酷、圧力、権力、暗い、老化を促進などの心理効果があり、近寄り難いイメージを与えてしまいます。

全ての黒いアイテムを茶色に変えるだけで、女の子らしい、優しい、柔らかい雰囲気になります。
白色を選ぶ時も、真っ白や青よりの白より、オレンジに近い白(オフホワイトやベージュなど)を選びましょう。

 

・髪型は薄く茶色でふわふわに
冬はふわふわ、もこもこイメージに統一しましょう。
ゆるふわパーマをかけてライバルに差をつけてしまいましょう!
髪の色も真っ黒よりは、ベージュ系が話しかけやすくお勧めです。

 

 

アクセサリーは小ぶりでキラキラを
モコモコすぎると太って見えがちなので、アクセサリーは華奢なものを選びましょう。
守ってあげたくなる女の子になってしまいます。
特にピアス、イヤリングは、小ぶりで揺れるものが男ゴコロを擽るようです。

 

 

 

清潔感はきっちりと
ニット類は毛玉が出来やすく、数回の洗濯で襟元やすそが歪みやすい素材です。
せっかくのモテアイテムを「だらしない」印象に変えないように、しっかりチェックしましょう。

 

おわりに・・・
この冬はふわふわ、もこもこを味方につけて、
清楚なのになぜかドキドキさせられてしまう女の子を目指してくださいね。

関連記事