LINE“誤爆”誰もが一度はあるでしょう

LINEメッセージの「送信取消」機能を追加へ もう“誤爆”の心配ない? なんと!! 送信から24時間以内なら、なかったことにできる。

LINEメッセージの「送信取消」機能を追加へ

もう“誤爆”の心配ない?

なんと!!

送信から24時間以内なら、なかったことにできる。

 

 

LINE株式会社は11月16日、コミュニケーションアプリ「LINE」で、送信したメッセージを取り消す機能を2017年12月以降に実装すると発表した。

これまでLINEでは、一度送信したメッセージを自分のトークルームから削除することはできたが、相手側には残ったままだった。

今後は、24時間以内に送信したメッセージであれば、相手側のトークルームからも削除することができる。

 

 

メッセージの取り消し機能を望む声はもともと利用者から上がっていたという。取り消し機能を追加することでアプリの使いやすさを向上し、コミュニケーションの選択肢を拡大させる狙いだ。

「既読」がついたメッセージも対象になるかなど、詳細は12月の実装時に発表される予定。

 

 

24時間以内の「時間制限」を設けた理由について、広報担当者は「すべてのメッセージが取消対象になると、LINE上でのコミュニケーションのあり方そのものが変わることを考慮しました」と回答した。

実装後、ユーザーの反応を見ながら機能をアップデートしていくという。

 

 

 

なんと85%が「LINE誤送信」を経験
同社がLINE利用者を対象に実施したアンケート調査によると、

LINEでメッセージを”誤送信”した経験がある人は約85%。

 

 

誤送信の内容については、「誤字脱字があるメッセージを送ってしまった」とする回答がトップだった。その他にも、「メッセージの送信先を間違ってしまった」「意図しないスタンプを送ってしまった」などの回答が上位を占めた。

 

 

今後はこうして間違って送ってしまったメッセージはもちろん、送った後に「削除したい」と思い直した場合も、メッセージを取り消して「なかったこと」にできるようになる。

 

ではここで失敗談のをみていきましょう。笑

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

誰もが経験あるのではないでしょうか?
この機能が実装されれば、LINEでの痛すぎる「誤爆」を防げるようになるかもしれません!
実装は2017年12月以降になるとのこと。

 

待ち遠しいですね。

関連記事

2018/3/23

婚活中の「line(ライン)」をブロック・フェードアウトしたいなら・・・

恋愛・結婚

婚活中に今やり取りしている相手とのlineをブロック・フェードアウトしたくなる時もありますよね。 なぜせっかくやり取りを始めた相手を拒否したくなってしまうのか、まずはその理由を整理してみましょう。 …

続きを読む>